8/6 広島原爆投下の日感動のメッセージ

皆さんこんにちは!院長の本宮です。

この暑さに体がついていかず、

 

夏バテの方も多いと思います。

しっかりご飯を食べて、睡眠をとりましょう。

 

さて、8月6日の今日は広島に原爆投下された日で、各地で追悼式典が行われているようです。

 

何気なくネットでニュースを見ていたら、「原爆の日 カープ中継テレビ欄の平和のメッセージが感動を呼ぶ」と見出しが!!

 

 地元中国新聞のテレビ欄にプロ野球の広島と

 

中日の試合欄の横書きされている文章の先頭の

 

文字を縦に読むと、別の文章が浮かび上がると

 

いうもので(下記)、作成者の思いが感じられる

 

メッセージで感動しました。

 

 

 

ープ今夜はナゴヤド

 ムで恐竜撃破!カー

 女子が敵地でも熱烈

 援?真っ赤な左翼応

 席に注目▽先発バリ

 きれば完投完封勝利

 っと好投見せてくれ

 はず▽今季RCCは

 日全勝中なんです!

 製大砲不在でも堂林

 菊&丸コンビ▽期待

 高まる田中広輔▽感

  胸に8・6野球中継」

 

皆さん知ってましたか?広島カープってもともと原爆の壊滅的被害からの復興を目指し結成されたプロ野球球団なんですって、なおさら今日は広島にとっては特別な試合ですね。

私こういうの弱いんですよ~(笑)もちろん今日は広島応援しちゃいますよ~!!