7/24 職場体験学習のお礼状

こんにちは!!

 

先日、当院に松園中学校の生徒さんが

 

3名職場体験にきましたが

 

その子達から★お礼状★が届きました。

 

ちょちょちょちょちょ~感動!!!

 

 

松森 裕斗くん

職場体験を通じ整骨院という職業について詳しく知ることができました。

特に印象に残ったのは、「お客様への気遣い」です。朝の掃除やあいさつなど、お客様に気をつかわせないようにするところなどとても学ばせていただくところがたくさんありました。

 

鈴木 智也くん

先日の職場体験学習では、お忙しいなか、私たちの為に様々なことを教えていただいてありがとうございました。テーピングや包帯の巻き方など、これからスポーツをするうえで必要なこと、また、社会人としての生き方など将来を見据えたことを教えていただきありがとうございました。

 

遠藤 郁奈ちゃん

専門的な事をたくさん教えてくださり、将来につながる貴重な体験をさせていただきました。わたしは「あいさつとコミュニケーション」のお話が特に心に残っていて、これから社会人に近づくうえでお話であった「とにかく笑顔のあいさつ」を忘れないようにしたいと思っております。

 

~うららかスタッフより~

裕斗くん、智也くん、郁奈ちゃんお礼状ありがとうございました。本当にうれしかったです。デイサービスのスタッフも喜んでいましたよ!

私たちもみんなから純粋さや素直さなど大人が忘れかけているものを改めて思い出させていただきました。ありがとうございました。

(でも裕斗くんのお母さんが私と二歳しか変わらない事を聞いて正直感慨深いものがありました(笑))

 

「笑顔であいさつ」は今からでもできる事なので早速実践してみてね。君たちに将来いい事がたくさん起こるように心から祈っています。

 

最後にこういう機会をくれた柴田先生や学校に感謝を忘れないで、残りの中学生活を有意義に過ごしてくださいね。

追伸:裕斗くん、智也くんハンド頑張って盛岡南に入学できるといいね

 

 

     頑張れ!!若者よ!!