5/8 伊勢神宮

こんにちは!本宮です。

 

先日のGWは皆さま何をして過ごされましたか?

 

私は念願の伊勢神宮に行って

 

参拝してきましたよ。

 

 

 

伊勢神宮と言えば、日本人全員の総氏神とされている天照大御神を祭っている神社ですね。去年は式年遷宮が行われたのもあり参拝者の数が……初詣?(笑)

 

天気にも恵まれ気温もちょうどよく、鳥居をくぐって橋の上を歩いていると新緑や川、山と境内の絶妙な風景に圧倒され感動しました。

 

その中を歩いていると本当に身も心もフワ~っと軽くなる感じで本当に不思議な気分になりました。

 

是非機会があったら皆さまも行ってみてください!!

すごいパワースポットですよ