3/15 脂肪1キロ減(と)ったど~!!

はい!みんな元気?院長の本宮だよ

 

今日はね~体重<体脂肪>を1キロ落とす

 

大変さを皆に力説しようと思うよ( ,,`・ ω´・)

 

(ローラ口調で読んでね~(笑))

ダイエットする時は是非カロリーを意識してほしいんだよね。

絶食する人いるけどそれは不健康になるしリバウンド王になっちゃうからやめた方がいいよ( ›◡ु‹ )

 

さて、人間が脂肪1キロ落とす為には約7200キロカロリーの消費が必要なんだよね。7200キロカロリーって結構きついよ。でも計画的に計算していくと大したことないからね。

 

その前に人間には基礎代謝(何もしなくても一日に消費するカロリー)ってのがあって一般男性1500、女性1200くらい、スポーツ選手で1700くらいが目安です

これにプラス運動なんだけど

 

体重×距離=消費カロリーだから

 

60キロの人が10キロ走ったら600キロカロリー消費するわけなんだよね

 

さっきの基礎代謝と合わせると2100キロカロリーだろ

単純に1日1800キロカロリーの食事に抑えたら

300キロカロリーは余裕ができるよね

 

そうすると24日で1キロ痩せる計算になるんだよ

 

もし筋肉をつけながら脂肪を落としたい人は低カロリー高たんぱくの食べ物を積極的にとるといい!

 

低カロリーはやっぱり野菜、高たんぱくは鳥のささみ、大豆、まぐろの赤身、はんぺんとか日本人には大豆があうらしいよ納豆とかね

 

さぁ!みんなで冬の脂肪を落とそう! 

レッツトライ!!