3/11 皆で「3.11」検索で被災地を応援しよう

こんにちは!本宮です!

 

未曽有の東日本大震災から今日で

ちょうど3年ですね。

 

ここ2.3日テレビでも津波の映像や

震災時の状況が写されたりするのを

見るとまるで昨日の事のように

思い出します。

 

 

 

この3年人によっては長く感じる人もいれば、もう3年っていう人もいると思います。その中で私たちが出来る事はあの日を「忘れない」ことです。

まだ、何十万と避難されている人がいて、家族が亡くなった人もいます。

3年前のあの日たった一日いや一瞬で人生が180度変わった人たちの為に、私たちは自然に生かされている現実を謙虚に捉えこれからの未来の為に後世の人たちに伝えていくことが私たちの使命です。絶対風化させてはいけないのです。

 

そして今日、一日ヤフーで「3.11」と検索をするとヤフーから10円寄付されるそうです。何てすばらしいプロジェクトなんでしょう!!あの日失ったものが多すぎたけど同時に日本人魂「人の為に行動する」という大きな絆を得たような気がします。

 

日本に生まれて本当によかったです。