1/15 症例報告とお客様の声

こんにちは。院長の本宮です!!
今日は先日いらした患者さまから喜びのお声を

頂いたので症例報告と一緒にご紹介しますね。

旅行から帰って来る際に、バッグを持ち上げた瞬間

首から背中にかけて痛め来院。

 

頸部から背部にかけての筋肉と頸椎の椎間関節(背骨の関節)

という小さい関節を痛めていました。

 

さらには最近体の疲労が抜けにくく、体がだるく

江刺からの来院で続けての通院が困難との事で

全身フルコース(全身コース+骨盤矯正)

をお受けになりました。

 

頸部を負傷し痛みが強いのでそこに対しての単なるマッサージは

禁忌(禁止)です。

 

全身フルコースとは、動作検査をして260ある筋肉から

特定の筋肉を選定することで、痛みの出ている部位に

関連している筋肉を調整する事で重心の安定をはかります。

 

さらに骨盤矯正で骨格へもアプローチをする事で全身の筋肉

と骨格の安定をはかることで、治りも早くなるし自律神経の

バランスが同時に安定することで、頭痛や全身のだるさも

取れる事が多々あります。

 

菅野さまから頂いた喜びのお声

 

 初めての治療でしたが、治療の声掛け、説明、心遣いがとても

すばらしかったです。

 

治療については、終わった時には、痛みもなく全身が軽くなっており

不思議なくらいでした。

 

スタッフさんの対応も、笑顔もよく、ステキな整骨院でした。

長くお世話になりたい、とてもオススメな整骨院です。

 

<スタッフより>

こちらこそわざわざ江刺から来院頂きありがとうございました。

私たちも菅野さまのステキな笑顔に元気を頂きました。

これからも末永く菅野さまの身体をケアするために精進してまいります。