10/3 治療報告

こんにちは!!平井です。早いものでもう10月ですね、天気も変わりやすく体調を崩しやすい季節です。うららかではぎっくり注意報が発令されました。

また、スポーツ選手はこの季節に肉離れなどケガが多くなってきます。少しでも体に違和感が出たらすぐに当院へ来てくださいね!

さて、今回の治療報告は高校2年生サッカー部Nくん。

サッカーの練習中、ダッシュをした際に左腰・両ももの裏に痛みを訴え当院に来院しました。

 

<治療内容>

電気・・・・・表面の筋肉を治療

マイクロ・・・深部まで温めます

手技・・・・・患部を中心に付随する筋肉をほぐす

ウォーターベッド・・全身を水の水圧でほぐす

選抜の県予選を控えており練習も抜けられないとの事で上記治療に加え最後にKTテープを施行・自分でできる腰のストレッチの指導をし初回の治療終了。

 

次の日は楽に走れたとの事で笑顔を頂きました。筋肉の硬さも半分位まで取れていましたので症状や筋肉のこわばりを見ながら症状に合わせて選抜までしっかり治療をするよう促しました。