9/30 KTテープ セミナー

こんにちは、柔道整復師の平井です。

29日(日)仙台で行われたKTテープのセミナーに

院長、吉田先生、そして私平井で参加してきました。

和歌山大学の本山貢教授を講師に迎え、最新のテーピング理論と実技をたっぷりとレクチャーしていただきました!

和歌山大学本山教授の内容の濃い講義です
和歌山大学本山教授の内容の濃い講義です
個別に指導もしていただきました 院長「あ~なるほど(^-^)」
個別に指導もしていただきました 院長「あ~なるほど(^-^)」
かっぱ鍼灸整骨院の横川先生とペア♥を組みましたよ~
かっぱ鍼灸整骨院の横川先生とペア♥を組みましたよ~
従来のテーピングとの貼り比べもしました
従来のテーピングとの貼り比べもしました

このKTテープ、実は日本に入ってきて間もないのですが、

ななな、なんと!海外でのシェアはすでに7割近くがこのテープで、

従来のキネシオテープに取って代わろうとしている革新的なテーピングなのです!

他のキネシオテープと比べ、何が違うかというと、

 

★合成繊維(マイクロファイバー)を使用しているので伸縮率が違う

★肌の弱い人もかぶれにくい(3~4日連続使用可)

★水に濡れても剥がれにくい(水泳選手などにもOK!)

★少ない枚数で結果が出る(テーピングは貼りすぎると逆に良くない)

 

などなど、良いことづくめなのです。

 

今やトップアスリートはもちろん、

中高生のレベルの高い選手などには普及しつつあります。

 

既に当院でも導入して20日、大変ご好評いただいております。

スポーツシーンだけではなく、これから介護の分野や日常生活の中にも十分役立てて頂けるようなテーピング技術を勉強し、皆に自分で貼っていただけるようになるのが目標です!

 

『テーピング?スポーツ選手じゃないからなぁ~、貼り方もわからないからなぁ~』と思っているそこのあなた!!ぜひ一度お試しください!

 

実際に当院ではデイサービスの利用者様にも体感していただき「すげー楽になる」「夜寝てるときのこむら返りがなかった」と喜びの声が多数寄せられています。

貼り方は当院で懇切丁寧にお教えしますよ~ご心配ねぐ!ヽ(〃´∀`〃)ノ