9/12 治療報告

KKH!!(んにづは!!通事故担当の井です)

交通事故の治療報告をいたします。

この患者さまは、交差点で停車中に後方からノーブレーキで追突され反射的にブレーキをかけたが、前の車に追突。車は廃車となってしまいました。

事故後すぐに当院に電話連絡があり、患者さまも初めての事でパニックになった様子でしたが、事故後の段取りを説明し、病院を紹介し精査を受けていただいた後、当院に受診していただきました。

 

 <治療内容>

初回ではむち打ち以外にも肘・膝も打撲しており頸部に関しては、左右向けない状態で、来院。

炎症期(受傷から約7日程の期間)の為、いきなり局所(痛めている箇所)をマッサージするのは当院では禁忌(禁止・避けること)と考えております。

 

初回は安静を図るために局所は触れずに遠隔的に筋肉のバランスを調整して、電気と超音波とシップ・コルセットの処方で終了です。(電気も筋収縮を起こさない程度に軽めにかけます

 

お体の調子が改善されてから局所の調整も入れていき1か月ほどで患者さまから「だいぶ楽になりました~。!(^^)! こんな短期間で楽になると思っていなかったわ~」と笑顔をいただきました!!

 

その後、症状も改善し今日無事にうららか整骨院を卒業していきました。

最後に患者さまから「この度は本当にお世話になりました。正直ここまで良くなるとは思っていなかったので(事故の衝撃的に)ビックリしたのと、スタッフ皆さまの感じの良さに精神的にも支えられました」とお礼の言葉をいただきました。

 これからも患者さまに最高の治療を提供できるようスタッフ一同精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

<お知らせ>

交通事故の際は、整骨院でも病院同様に自賠責保険にて窓口は0円で治療をお受けいただけます。お近くの整骨院に相談してみてください。

 

 当院では、夜の20時30分まで受付をしており、仕事の都合上なかなか病院に通院できない方など多数来院しており、治療には全身バランス軸調整や骨盤調整もふくまれており皆さまには大変喜んでいただいておりますので、事故によるむち打ち等でお困りの方は是非お気軽にご来院くださいね!!